独特な口調での「あるあるネタ」が人気のつぶやきシローさん。Twitterでは97.4万人のフォロワーを持ち、Twitterでの「つぶやき」でも日々注目を集めています。

 そんなつぶやきシローさんが4月18日、コロナ禍でさらに浮き彫りとなった「人間関係あるある」を投稿し反響を呼んでいます。

 つぶやきシローさんは自身の公式Twitterに、「会話の最後に『落ち着いたらうまいもんでも食べ行こうよ』って言うけど、行かないね」と投稿。

 2020年に国内初の新型コロナウイルス感染者が確認されてから2年以上が経過しましたが、まん延防止措置による飲食店の営業時間の短縮などの影響で、外食に行く機会が減ったり、今までの暮らしとは大きく変化した方も多いのではないでしょうか。

 一見、よくある社交辞令のようにも思えますが、長きにわたる新型コロナウイルスとの戦いによってさらに痛感するこの「あるある」には8780件のいいね!がついており(記事執筆時)、「いつ“落ち着いた”って言えるのか」「2年前から言ってきたけどいつになるんだろう」などの声が多数集まっています。

<参考・引用>
つぶやきシローさん公式Twitter (@shiro_tsubuyaki)
※画像はつぶやきシローさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)