4月19日からローソンで発売される「からあげクン」新商品のCMキャラクターに梅沢富美男さんが就任。

 WEBCMシリーズ「【新味からあげクン】何が入ってル?篇」(全4話)の第1話~3話が、4月12日に公開されました。新商品の答えは、4月19日公開の最終話で明かされる予定です。

 「【新味からあげクン】何が入ってル?篇」は、新商品の説明を会議室で聞く梅沢さんが、ローソンのスタッフや謎の外国人女性、最後はドローンに翻弄されるシリーズ。

 第1話は梅沢さんに新商品の説明をしているローソンのスタッフが、その新商品を自分で食べてしまう展開に……。

 「うん、うまい」と自画自賛し、「(中に)何が入っているかわかりますか?」と質問。まだ食べていない梅沢さんは「わかるわけねぇだろ!お前が食っているのに!」と、怒りのツッコミをして終わります。

第1話は梅沢さんに新商品の説明をしているローソンのスタッフが、その新商品を自分で食べてしまう展開に……。

 第2話は前回のローソンのスタッフに代わり、今度は謎の外国人女性が新商品を一口食べて説明を始めます。しかし、聞き慣れない外国語のため何を言っているのか、さっぱり分かりません。

 隣にいるローソンのスタッフが「デンマーク語です」と説明すると「そういうことじゃないよ」とブチギレる梅沢さん。つづけて、「美味しいそうです」などと通訳をするものの、結局なにが入っているのか分からないため「だから何が入ってんだよ!」と再度ブチギレして終了。

第2話は前回のローソンのスタッフに代わり、今度は謎の外国人女性が新商品を一口食べて説明

 「中に何が入っているのか、早く教えろよ」とイライラしている梅沢さんから始まる第3話。今回は突然ドローンを持った男性が登場。「ここに置くので取ってください」とドローンの上にローソンのスタッフが新商品を乗せます。

第3話は突然ドローンを持った男性が登場

 「なんでそうなるんだよ!」と梅沢さんが突っ込んだ瞬間、新商品を乗せて飛び立つドローン。

 「さぁ!どうぞ!」と言うスタッフに「ここへ置いておけばいいだろ!」と怒りつつもドローンに乗っている新商品を取るために奮闘する梅沢さん。当然、取れるわけもなく、最後は「動かすなよ!」と再びスタッフに激怒して終わるのでした。

 動画の中では怒りモードだった梅沢さんですが、撮影は終始笑いの絶えない和やかな現場だったそうで、本番の合間に出演者やスタッフとジョークを交えて話をしていたとのこと。

撮影は終始笑いの絶えない和やかな現場だった

 「からあげクン」の新商品を今回の撮影で20個も食べた梅沢さん。「監督が『もう1回お願いします!』って(もしも、最後のカットで)言ったら、拒否しようかと思ったね」と最後も冗談を言って現場を盛り上げていたそうです。

最後も冗談を言って現場を盛り上げていたそうです

 撮影後のインタビューでは、新商品のからあげクンの「隠れてル」にちなんで、自分以外は誰も知らない隠し事について聞かれた梅沢さん。実はタオル地が好きで、「タオル地が無いと寝られない」と告白。

 寝室には、枕と布団の縁にタオルをバーっと付けており、「子どものときから、タオルをスリスリしていないと寝れないんです」と意外なフェチを明かしました。

 最後にからあげクンに「隠れてル」もののヒントとして、梅沢さんは「からあげクンにピッタリあってル」と回答。はたして新商品には何が入っているのでしょうか、気になるところですね。

「からあげクンにピッタリあってル」

情報提供:株式会社ローソン

(佐藤圭亮)