ワンちゃんや猫ちゃんは日頃、実に様々なポーズで伸びをします。時にユーモラスなポーズとなって私たちを楽しませてくれますが、当事者たちはそれなりに理由があって不思議な形になっているもの。

 黒豆柴の女の子が朝起きて伸びをしたところ、見事な「く」の字に。懐かしの「モジモジくん」みたいです。

 黒豆柴のすみすみちゃんは、飼い主さんいわく「やんちゃ、わがまま、天邪鬼」な女の子。飼い主さんのヒゲや髪の毛が好きだといいます。

 すみすみちゃんにとって毎朝の日課でもある伸び。さぁ、今日も元気に遊ぼう……とストレッチするわけですが、その時見せたのが「く」のポーズ。

「く」の字のツイート(スクリーンショット)

 後ろ脚をまっすぐ伸ばすのは分かるものの、両手(前脚)はなぜか「気をつけ!」のように体の両側でピンと伸ばした状態。黒い体毛もあり、かつてのバラエティ番組で、とんねるずが黒い全身タイツで演じていた「モジモジくん」のような姿です。

 飼い主さんによると、この「く」のポーズは2秒ほど続いたとのこと。「伸びてんなーwwww」と思ったと語ってくれました。

 胸を張って首を後ろにそらし、グッと「く」のポーズでストレッチしたすみすみちゃん。今後はどんなポーズで伸びをしてくれるか、ちょっと楽しみですね。

<記事化協力>
豆柴すみすみさん(@sumisumi_mame)

(咲村珠樹)