マクドナルドの「サムライマック」に、食べがいのある肉厚ビーフが3枚も重なった「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ(税込640円)」が登場。2022年4月6日より、ディナータイムのみの2週間限定で販売されます。

 2021年4月に新レギュラーとして登場した「サムライマック」。“大人が満足するバーガー”として、肉厚ビーフの食べごたえと炙り醤油風ソースの和を感じさせる味わいが人気で、レギュラー化して約1年で販売実績は8000万食を突破しているといいます。

サムライマック「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」2週間限定販売

 人気のもととなっている肉厚ビーフを、とことんまで味わい尽くせる「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は、これまでにも2021年の4月と8月に限定販売が実施されています。販売期間中に実施されたアンケートでは、実に95%が満足だと答えたとのこと。

95%が満足

 また、ディナータイムもので2週間限定という販売期間にもかかわらず、商品を2回以上食べた“リピーター”は5割を超えるという人気ぶりを見せつけました。その魅力については厚切りビーフ3枚の「肉肉しさ」や「ボリューム感」などを挙げる声が多く集まっています。

リピーター率は5割超
「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の魅力

 発売に合わせ、4月5日からは堺雅人さん出演のテレビCMもオンエア。侍姿の堺さんが、集まった志士たちに大人でも夢を持つことの大切さを訴えます。

堺雅人さん出演のCM

 今回も、提供されるのは夕方17時からのディナータイムのみ,4月6日~4月19日の2週間限定となる「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」。マックカードが当たるTwitterキャンペーン(@McDonaldsJapan)も実施中です。

情報提供:日本マクドナルド株式会社

(咲村珠樹)