ワンちゃん猫ちゃんにとってご飯の時間は楽しみで仕方ないもの。そんな気持ちが隠しきれず、態度にでてしまったワンちゃんの動画がTwitterで公開されています。

 「にぼし待ちの嬉しっぽ」とツイートされた動画に映っていたのは2匹のワンちゃんと、おやつを準備中の飼い主さんのお母さん。ワンちゃんは左が大型犬のMIXのりっちゃん、右がゼッゼくんです。さらに右上の換気扇の上をよく見てみると、猫のあさひちゃんも「スキあらば……」と、にぼしに照準を定めているようです。

りっちゃん、ゼッゼくん。さらに右上の換気扇の上をよく見てみると、猫のあさひちゃんも……

 お行儀良くおすわりをして待っているりっちゃんとゼッゼくん。しかし、早く食べたい気持ちが抑えきれないのか、尻尾のフリフリが止まりません。右に左にフリフリフリ~。これには動画を撮影していた飼い主さんも「フフフフッ」と笑いをこらえきれませんでした。

 飼い主さんに話を聞くと、2匹はおすわりをして待っていると、おやつがもらえることを知っているため、にぼしに限らずおやつやご飯がもらえる時はいつも尻尾をフリフリさせながら待っているそうです。

 「(笑い声が漏れてしまうくらい)かわいくて愛おしかった」と飼い主さん。普段は飼い主さん一人+ワンちゃん猫ちゃん暮らしのため、動画の視点で見ることはできないそうですが、今回はお母様が遊びに来ていたこともあり、見ることができたそうです。動画の感想については「あんな風に嬉しそうに待っているんだ……!」と話していました。

 この動画は120万回以上も再生され、8万件を超えるいいねが付き、「おすわりして待っていてお利口さんすぎる」「嬉しっぽが可愛すぎる」「上からくるぞ!w」など多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
肩幅広美さん(@Ayoster_classic)

(佐藤圭亮)