魅惑の脚線美で飼い主さんだけでなく、多くの人たちも魅了しているのは、ブリティッシュショートヘアのこうめちゃん。もふもふでムチムチの足と、プリッとしたお尻に「たまらない」と悶絶しています。

 2021年3月に現在のご主人様と猫カフェで出会い、7月から一緒に暮らし始めたというこうめちゃん。性格はツンデレのデレが多い、4月5日で3歳になる女の子。

 飼い主さんに話を聞くと、猫カフェの時は体重が2キロくらいしかなく、痩せていたのだとか。しかし、お家で暮らすようになってからは、ご飯をいっぱい食べて少しぽっちゃりに……。現在の体重は3.6キロあるそうです。

 「この足の太さがたまらないんですよ」とTwitterで紹介された写真には、そのぽっちゃりした体から伸びた立派な足と、大きなお尻が写っていました。これは……思わず、もふもふしたくなります。

ブリティッシュショートヘアのこうめちゃん

 しかし、どの猫ちゃんも同じかもしれませんが、頭をポンポンされるのは好きなものの、足を触られたりするのは嫌なよう。やっぱり、そうか……残念です。

 今までは「あんまり足に注目することはなかった」と飼い主さん。あらためて見てみると、歩く姿が「プリプリしていて可愛いなぁ」と実感したとのこと。ますます、こうめちゃんへの愛が強くなったようですね。

<記事化協力>
えひめさん(@chirotymo)

(佐藤圭亮)