「これが本当のお鼻見?」と言いたくなるような姿を見せてくれたのは、柴犬の雪海(ゆきみ)ちゃん。なんと、鼻に桜の花びらが1枚ついています。これには飼い主さんも「最高にかわいい」と絶賛しています。

 ご飯粒を口のまわりにつけた子どもはよく見かけますが、まさか桜の花びらがついてしまうなんて……。

 雪海ちゃんはいつも珍行動をすることが多く、飼い主さんも「天然なのか、笑わせるのが好きなのか、どっちなんだろう?」と思っているそうです。

 Twitterに投稿された動画を見てみると、どうやら雪海ちゃんも桜の花びらが鼻についていることに気づいていない様子。これは天然かもしれませんね。

柴犬の雪海(ゆきみ)ちゃん

 飼い主さんに話を聞くと、ニオイを嗅いだ時に地面に落ちていた桜の花びらが、たまたまくっついてしまったのだとか。ちなみに一緒に桜を見たのは2021年が初で、今年は2年目。前回も鼻に桜の花びらをつけていたそうです。桜に愛されているのかな?

 2022年も見ることができて「ラッキー!」と飼い主さん。来年も見ることができるのでしょうか、今からワクワクしてしまいますね。

 この投稿には1万件を超えるいいねが付き、「世界にひとつしかない最高のお鼻見」「春がお鼻にやって来た」など多くのコメントが寄せられ、みなさんも「お鼻見」を楽しんでいるようです。

<記事化協力>
柴犬ゆきみさん(@yukimi_shiba)

(佐藤圭亮)