クッションの上に特大のホイップクリーム……?一瞬、勘違いしてしまいそうになる写真がTwitterに投稿されています。

 とても美味しそうに見えますが、実はこれスコティッシュフォールドのむくくんが寝ているところでした。

 普段はビビりでヘタレ、臆病な性格のむくくん。そのせいか、一緒に暮らしているスコティッシュフォールドのもろみちゃんには、いつもケンカで負けてしまいます。この日もケンカに負けて、ふて寝してしまったのかな?

 そんなむくくんの寝ている姿は、ケーキにデコレーションされたホイップクリームそっくり!「ジャンボホイップクリームご注文のお客様ー??」というツイートに、「はーい!」と手を挙げそうになってしまいます。

 飼い主さんに話を聞くと、毎日いろんなポーズで寝ているとのことで、この日はたまたま丸くなっていたのだとか。そこに手ぐしで生クリームのような模様をつけてみたそう。

 ジャンボホイップクリームの出来映えに「面白可愛くなったので写真を撮りまくってしまいました」と飼い主さん。つくる過程も、その後のツイートで紹介しています。

スコティッシュフォールドのむくくん

手櫛で生クリームのような模様をつけてみた

 この投稿には4万5000件を超えるいいねが付き、「追加で注文お願いできますか?」「同じものをもうひとつお願いいたします」「今すぐ取りにお伺い致しまーす」など多くのコメントが寄せられ、追加注文が殺到しているようです。

<記事化協力>
もろとむく@まるかさん(@s_sekko)

(佐藤圭亮)