ワイヤーとレジンを使用した、オリジナルのアクセサリーを制作・販売している、「Rebecca ―レベッカ―」こと木橋さん。ツイッターにて発表した「コーンポタージュのイヤリング」が注目を集めています。

 片方には器に入ったコーンポタージュ、もう片方にはとうもろこしの粒を模したデザインのイヤリングは、なんともかわいらしい雰囲気。コーンポタージュ好きにはたまらない作品と言えそうです。

 普段から紅茶やコーヒーといったおしゃれなモチーフや、稲穂、わら納豆といったちょっとユニークなモチーフのアクセサリーを制作している木橋さん。

インパクト抜群の藁納豆イヤリング

ユニークな作品がずらり

 木橋さんは子どもの頃からコーンポタージュが大好き。今回の作品は、先日コーンポタージュを飲んでいる時にふと、「あっ!これ作ってみたい!」と思い付き、その勢いのまま形にしてみたものなのだそう。

 また、イヤリングという小さな作品でありながら、器側にはスプーンのモチーフが付いていたり、コーンポタージュにはパセリが浮かんでいるなど、たくさんのアイデアが詰まっています。

 中でも特にこだわった、と話すのは「コーン粒の色とツヤ」。4粒付いているコーンはレジンを固めて作られていますが、質感や大きさが本物そっくり。ぱっと見ではとうもろこしと分からなそうな、さりげないデザインですが、気付けばジワジワ面白い、という作品となっています。

販売については前向きに検討中とのこと

 ツイートをした時点では「需要ありますかね……?」と少し控えめな様子でしたが、作品には大きな反響が。「絶対に需要あると思います」「スープだけじゃなくて、粒がまた素敵……!」と、多くのコーンポタージュファンからの声が、相次いで寄せられています。

 作品は今のところ販売は行われていないものの、今回の反響を受け「前向きに進めていこうと思います!」と、検討中であることを発表。詳細については、「Rebecca ―レベッカ―」からの続報を待ちましょう。

<記事化協力>
Rebecca ―レベッカ―さん(@rebecca_wire)

(山口弘剛)