お家でお好み焼きを作っていたら……あれ?ソファの上にもお好み焼きが、もう1枚?お好み焼きと並んで写真に撮られたのは、茶トラ猫のすずくん。こうしてみると、こんがり焼き上がった美味しそうな色に見えますね。

 すずくんはおとなしく優しい性格で、普段は日なたやソファで寝ていることが多いそうです。そんな日常を謳歌している時に「お好み焼きが4枚」と、いつの間にか飼い主さんにカウントされてしまいました。

 飼い主さん夫婦はお好み焼きが大好き。月2~3回は自分流にアレンジしたりしながら、楽しく食べているとのこと。しかし、今までは「お好み焼きに似ているなぁ……」と思ったことは無く、ヒラメや座布団をイメージすることが多かったそうです。

 今回は、お好み焼きを作っている時にたまたま目の前で寝ていたため、「お好み焼きにそっくり!」と、思わず写真を撮ってしまったのだとか。

 お好み焼きのようになっている姿を見た瞬間は思わず笑みを浮かべてしまい、「近くで見ていた妻から変な目で見られてしまいました」と飼い主さん。その後、説明すると共感してくれ、同じように笑っていたとのこと。

 ちなみに、すずくんはお好み焼きにはあまり興味が無いようで、どちらかというと調理する前のキャベツに興味津々だったそうです。細かく切っている時に、飼い主さんの足元に落ちたキャベツを拾い食いしようとして、何度も止められていたと言います。もしかして、キャベツが食べられなくて、ふて寝していたのかな……?

<記事化協力>
かぎしっぽすず&つむぎさん(@kagisuzu0531)

(佐藤圭亮)