カンガルーの赤ちゃんがお母さんのお腹の袋から、チョコンと顔を出している姿はとても可愛いですよね。そんなカンガルーの赤ちゃんにそっくりな姿で、飼い主さんを悶えさせたのはチンチラのもなかくん。

 「カンガルーチンチラ」と投稿された写真には、飼い主さんが腰に巻き付けているひざ掛けのポケットの中から、顔を出すもなかくんが写っていました。

 つぶらな瞳を輝かせて、周囲のようすを観察しているのでしょうか。ひざ掛けの中はとても温かそう。片方の手をちょっと出しているところも可愛いです。

 飼い主さんに話を聞くと、基本的にはポケットの中に自ら入ることは無いのだとか。そのため、今回の写真は本当に貴重な一枚。

 「この日は、おとなしく入っていてくれました」と飼い主さん。そんな「カンガルーチンチラ」状態のもなかくんが可愛すぎて、見た瞬間は悶えたと語っています。

 この投稿には「これはヤバいです」「可愛すぎます!!」「あー!!ずるーい」などのコメントが寄せられています。どうやら悶えていたのは飼い主さんだけではなかったようです。

<記事化協力>
ももたす趣味垢さん(@mm_m721)

(佐藤圭亮)