クッションの上で横になっていたところ、飼い主さんに布団を掛けられると、すぐに眠ってしまった白猫のハク様。その気持ちよさそうな寝顔に多くの方が癒やされています。

 ハク様はこの小トトロのクッションが大のお気に入り。クッションの上で丸くなる姿は、度々飼い主さんに目撃されていますが、今回のようにへそ天で休んでいる姿はたまにしか見られないレアポーズ。

へそ天で横になっているだけでも十分かわいいハク様

 その表情はなんだか「お布団掛けて~」と言っているかのよう。ハク様がよくくわえて歩き回っているという目玉焼きの布団を掛けてあげると、すぐにスヤァ……と入眠。以前にも布団を掛けてあげることはありましたが、そのまま眠ってしまったのは今回が初めてのことだそうです。

お布団を掛けるとすぐに入眠してしまいました

 また、眠っているハク様の表情にもご注目。口を半開きにして眠る様子は、まさに熟睡している人間にそっくりではありませんか!今年で8歳を迎えるハク様ですが、まるで赤ちゃんのような愛らしさがあります。飼い主さんも「ただただかわいかったです!」とその感想を述べています。

半開きになった口がかわいい……

 投稿についた「いいね」の数はなんと5万件超。返信欄には「何もかもすべてがかわいらしい」「早くこれになりたい」といったコメントが相次いで寄せられています。

名前は「千と千尋の神隠し」から命名

 ちなみに「ハク様」という名前は、飼い主さんが「千と千尋の神隠し」のファンである事から名付けられたのだとか。作中のように龍になって、気持ち良く空を飛ぶ夢を見ている……かもしれません。

<記事化協力>
ハク様さん(@hakusama0906)
anicas(@anicas_jp)

(山口弘剛)