好奇心旺盛で気が強い性格という柴犬のシロップちゃん。家ではゴロゴロのんびり、外では大はしゃぎという生活を送っているそうです。

 そんなシロップちゃんを2021年に家族に迎え入れ、「今は夫婦で溺愛しています(笑)」という飼い主さんは、「成長記録」としてその様子を日々Twitterへ投稿しています。先日は、「右ストレートを練習中」のシロップちゃんを紹介しました。

 この日も家でゴロゴロ遊んでいたというシロップちゃん。その一場面をとらえた写真が、今回投稿された「右ストレート練習中」。横たわったままですが、たしかに右足を天につきだして、ボクシングの右ストレートをしているみたいな格好。

左側は顎付近にそえて右ストレート!

 「その姿が可愛くて写真におさめました。基本的にいつも撮っていますね(笑)」と飼い主さん。カメラ目線ということもあり、普段どおりに沢山の写真におさめられました。

 なお、この投稿には「何このかわいいの破壊力」「ハイ。見た人全員ストレート負け」「打つべし打つべし」「ノックアウト」などといった声が続々。リプライ(返信)欄にて、続々と“KO負け”を申告する人が続出しています。

「溺愛おじさん」化した飼い主により、SNSで生活風景を紹介されているシロップちゃん。

 多くのTwitterユーザーのハートを鷲掴みにしたシロップちゃんですが、今年(2022年)1月に開設したTwitterに加え、Instagramや「柴犬是好日」のタイトルでYouTubeでも動画配信されています。かわいい……!

<記事化協力>
柴犬シロップさん(Twitter/Instagram:@shibainu_syrup)

(向山純平)