家族の日常を漫画で描いているTwitterユーザーのまむとゆんずさんが、クッキー作りに失敗した妹さんの姿を紹介。とはいえ、落ち込んでいるわけではなく、逆に楽しんでいるようす。その元気な姿に14万件を超えるいいねが寄せられています。

 「クッキー作りが失敗しても明るい私の妹」と紹介された写真には、全てがくっつき焼き上がってしまったクッキーを持つ妹さんの姿が。ちょうど顔が隠れるように掲げ、おどけたポーズで写っています。めっちゃ元気!

 甘い物が大好きで、よくお菓子作りをしているという妹さん。この日もクッキー作りを楽しんでいました。焼く時もくっつかないようにクッキー同士の間隔をじゅうぶんにあけていたそうです。

 しかし、甘いクッキーを食べようと思い、正規のレシピより砂糖とバターの量を倍にしてしまったのだとか……。それで完成したのが21個すべて繋がったクッキーでした。

 それでも妹さんは「見て!見て!見て!見て!」とご機嫌にまむとゆんずさんを呼ぶと、どうしたら「より気味悪く写真に写るか」挑戦していたとのこと。このポジティブシンキングは見習いたいです。

 ちなみに妹さんのポーズについて、まむとゆんずさんに話を聞くと「ジョジョの世界観を意識していたのかなと思います」と教えてくれました。これはとんでもないスタンド使い!

 今回のような面白い日常をもっとのぞいてみたいという人は、まむとゆんずさんのInstagram(mamu.0801)やブログ「まむの巣」をのぞいてみるといいかもしれません。普段の何気ないけど、楽しくも笑える日常が、漫画となって公開されています。

<記事化協力>
まむとゆんずさん(@mamu_yunzu)

(佐藤圭亮)