「何を笑っているの?」といわんばかりで、飼い主さんを見つめているのはラガマフィンのエマちゃん。

 いつもはフワフワの綺麗な毛並みをしているのですが、シャンプーをしたせいで首から下の毛がペチャッ。ボディラインがあらわになってしまってしまいました。

 「ゴメン、笑わせてwww」と飼い主さんが投稿した写真のエマちゃんは、体の大きさがいつもの3分の1くらいになっていて、かなりスリム。顔と体のギャップに写真を見た人たちもコメント欄で爆笑しています。

 飼い主さんに話を聞くと、全身を洗ったのは今回で2回目。前回シャンプーをした時は爪を立てて、飼い主さんの背中に乗ったりして大変だったそう。しかし、この時は「早々に観念したのか、お利口さんでしたね」とのこと。

 毛量がある時に洗ったのは初めてということもあり、スリムになった瞬間「キミは誰なんだ?」「3分の1は、どこへ行ったんだ?」と沢山の疑問がうかんだそうです。「可哀想を通り越して笑ってしまいましたね」と飼い主さん。

 この時のエマちゃんの様子をもっと知りたい人は、YouTubeチャンネル「約束のネコランド」でシャンプー動画が公開されているので、チェックしてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
ネコランドさん(@NEKOLAND13)

(佐藤圭亮)