世界の多くの国から非難する声が上がっている、ロシアのウクライナ侵攻。この情勢を受け、地域最大のローカルクチコミ掲示板「爆サイ.com」では、2022年3月3日より「NO WAR(戦争反対)」キャンペーンが始まりました。

 TOPインデックスページに戦争反対を表明するデザインを採用したほか、新カテゴリー「戦争と平和」掲示板を開設。情勢が沈静化するまで無期限で実施するとのことです。

 TOPインデックスページには、各地域のアイコンが傷つけられたり炎が上がっていたりと「戦争」の悲惨さを表現しています。

 キャンペーン開始に先立ち開設された新しいカテゴリー「戦争と平和」では、現在刻々と情勢が変化しているロシアのウクライナ侵攻について、活発な意見が交わされています。

「戦争と平和」掲示板も開設

 この「戦争と平和」掲示板に書き込まれたコメントの一部は、TOPインデックスページにも表示されます。今回の戦争に関する「爆サイ.com」ユーザーの声が分かるような仕様です。

書き込まれたコメントの一部

 ウクライナに対し、何か貢献したい、という方に対しても対応。ウクライナへの緊急募金を実施しているユニセフへのリンクを設置し、TOPインデックスページから支援活動へ移行できるような仕組みになっています。

ユニセフへのリンク

情報提供:爆サイ.com

(咲村珠樹)