ツイッターユーザー・田中さんちの仲良し5兄妹さん宅で暮らす、エキゾチックショートヘアの小雪ちゃん。通称ゆきちゃんが猫のフィギュアと並ぶ姿が、ツイッターで15万「いいね」。写真を見た多くの方が癒やされています。

 飼い主さんの手に乗せられたフィギュアと、ゆきちゃんを見比べると……ハチワレ模様やふっくらしたほっぺたがそっくり!フィギュアを見ているゆきちゃんの、なんとも穏やかな表情にもクスッとしてしまいますね。

 飼い主さんのハンドルネーム通り、5匹いる兄妹猫の末っ子にあたるゆきちゃんは、よく寝る子でかなりののんびり屋さん。5匹の中で唯一掃除機も怖がらない、ある意味肝が据わっているという女の子です。

 この猫のフィギュアは数年前、飼い主さんがガチャガチャで手に入れたもの。同シリーズを集めており、家に何種類か所持しているそうですが、猫のフィギュアはこの1個だけなのだとか。

 飼い主さんがゆきちゃんを迎える以前から、このフィギュアはずっと飾ってあったそうですが、そっくりであることに撮影日まで気付かなかった、と飼い主さん。早速横に並べてみると、あまりの瓜二つぶりにびっくり。思わず写真に収めたそうです。

いつもはぱっちりお目目のゆきちゃん

 それにしても、癒やしたっぷりのこの表情。いつもはぱっちりとしたお目目のゆきちゃんですが、瞬きをした瞬間を捉えた奇跡の一枚だと言います。ニコッと微笑んでいるようなお顔を見ていると、こちらまで頬が緩んでしまいます。

フィギュアにガブっと嚙みつくゆきちゃん

 まさか自分の写真が大きな反響を呼んでいる、とは知る由もないゆきちゃん。撮影の後は、フィギュアにガブっと嚙みついてしまったそうです。

<記事化協力>
田中さんちの仲良し5兄妹さん(@taro_chan523)

(山口弘剛)