井村屋の「ゴールドあずきバー」「ゴールドミルク金時バー」「ゴールド宇治金時バー」(希望小売価格は各税込151円)がリニューアル。3月7日から全国の量販店やスーパー、井村屋ウェブショップなどで順次発売されます。

 2015年からプレミアムタイプのあずきバーシリーズとして発売されているゴールドあずきバーシリーズ。今回のリニューアルはブランドとしては初めてとなります。

 井村屋は今回のリニューアルについて、よりこだわった原料を選び、配合も一から見直し、プレミアム感をアップさせてリニューアルしたと言います。

 「ゴールドあずきバー」のあずきは北海道産大納言小豆のみ。柔らかい甘納豆を混ぜ込むことであずきの粒感と風味がさらにアップし、食感の変化も楽しめるとのこと。砂糖と大納言小豆、食塩のみで作られているため、素材本来の味が楽しめるそうです。

 乳原料は北海道産のみ使用し、乳原料の配合量を増やしたことにより、濃厚でフレッシュなミルク感を堪能できる「ゴールドミルク金時バー」。練乳ベースの味わいで、北海道十勝産の小豆を使用した濃厚で風味の良いつぶあんとの相性が良いアイスに仕上がっているとのことです。

「ゴールドミルク金時バー」

 「ゴールド宇治金時バー」は抹茶原料に宇治抹茶の一番茶(旨味の強い抹茶と適度な苦みのある抹茶の2種類)のみを使用。アイスの部分は北海道産生クリームを配合したことによりコクがアップ。つぶあんは「ゴールドミルク金時バー」と同じく、北海道十勝産の小豆が使われており、色鮮やかで苦味を抑えた抹茶アイスとなっています。

「ゴールド宇治金時バー」

情報提供:井村屋グループ株式会社

(佐藤圭亮)