ワンちゃんや猫ちゃんはシャンプーをされるのが苦手だったり嫌いだったりする子が多く、飼い主さんにとっては大変な作業になることも……。

 柴犬のすずちゃんもシャンプーが大嫌い。体を洗われた後「洗われるなんて聞いてない!」とお怒りモードに突入してしまいました。

 「フェレットみたいになったすず」と投稿された写真には、キバを少しむきながら横目でこちらをにらんでいる姿が写っていました。ふつふつと怒りが込み上げてきているようです……。

 飼い主さんにうかがうと、シャンプーの時はいつも洗う係や流す係、抑える係という感じで、家族で協力しておこなっているそう。しかし、この日は飼い主さん1人でも洗えるくらい、すごくおとなしかったのだとか。機嫌が良かったのでしょうか。

 安心したのもつかの間。体を洗い終わりドライヤーをかけ始めたら、だんだん怒り出したと言います。自分の置かれている状況に「あれ?」と、今さらながら気づいたのかもしれませんね。洗われている間、違うことでも考えていたのかな?

 お怒りモードのフェレット顔も「何だこの可愛い生物は……と思って見ていた」と親バカ発言の飼い主さん。この投稿には4万5000件を超えるいいねが付き、「めっちゃキレてる(笑)」「怒った顔もカワイイw」「すずちゃんには悪いけど、笑っちゃいました」など多くのコメントが寄せられ、みなさんも怒っているすずちゃんにハマっているようです。

<記事化協力>
柴犬 すず きなこさん(@shiba_suzu_kina)

(佐藤圭亮)