ごちそうを目の前にしたら誰だってテンションは上がるもの。普段は穏やかで物静かな優しい男の子というコーギーのラッキーくんも、テンションが爆上がりしてしまい、それが100%顔に出ちゃっています。

 過去にはふるさと納税の返礼品で届いた蟹を見た時も、興奮していたというラッキーくん。この日は初めて見る伊勢海老に大興奮!Twitterにはその時の様子が分かる写真が2枚投稿されていました。

 1枚目の写真には、飼い主さんが伊勢海老を手で持っているところを、脇から「なにこれ!?」と言わんばかりに身を乗り出そうとしているラッキーくんが写っていました。好奇心が抑えられないようです。

身を乗り出そうとしているラッキーくん

 その興奮が爆発してしまったのが2枚目の写真。目が飛び出るくらいに見開いて舌を出し、伊勢海老にロックオンしています。飼い主さんが手を離したら伊勢海老にダイブしそうな勢いですね。

 しかし、残念なことにエビやカニなどの甲殻類を生でワンちゃんに与えることは良くないとされています。生の場合はチアミン欠乏症を起こす可能性があり、加熱した場合でも個体によってはアレルギーを起こす可能性が考えられます。

 そのためラッキーくんも飼い主さんが伊勢海老を食べている時はケージの中に……。しょぼん。でも仕方ないよね。

 飼い主さんも、ラッキーくんは食べることが大好きなので「一緒に食卓を囲めたらなぁ」と感じたとのこと。この投稿には12万件を超えるいいねが付き、「喜びという字をそのまま表した顔」「すごい表情」など多くのコメントが寄せられ、ラッキーくんの気持ちが前面に出た表情を、みなさん楽しんでいるようです。

<記事化協力>
ももぽいさん(@momopoi)

(佐藤圭亮)