「そのポーズ何!?」と、思わず二度見してしまうこと間違いなし。キャットタワーの最上段で、謎の姿勢をキープする猫ちゃんの写真に、多くの方が吹き出してしまったようです。

 台の穴から両足を出して、交差させているように見えますが、よ~く見てみると片方は尻尾。それはそれで「片足どこ!?」とツッコみたくなってしまいますね。

 「どう?このポーズ」と言わんばかりに、カメラをじっと見つめているのは、ツイッターユーザーみぃーさん家の鷹虎くん(5か月)。寝ている時以外は部屋を走り回っているという、少々やんちゃな性格の鷹虎くんは、キャットタワーの最上段がお気に入りスペース。

 飼い主さんが帰宅したり、お風呂からあがったり、人間の気配を感じるとダッシュで最上段に駆け上がり、自分の方が高い所にいるのをアピールしてくるのだそう。そう言われるとこの表情、なんとなく「ドヤ顔」に見えてきますね。

足どうなってるの?と思わず二度見してしまいます

 今回に限らず、鷹虎くんはキャットタワーの最上段では、いつもこのようなポーズ。片足が落ちている姿勢で、果たしてくつろげているのかは、飼い主さんを以てしても謎、とのことですが……鷹虎くんが自ら望んでやっている事であれば、きっとリラックス出来ているのでしょう。

 投稿の返信欄には「足組んで座ってるんだと思った」「リアルなホワッツマイケル?」と多くの方が驚きの声を寄せた他、「もう片方の足は一体どこに?」と見えない片足の行方を気にする声も。

片足はしっかりと台の上に

 そんな疑問に答えるように、飼い主さんは「キャットタワー下からの写真」を公開。どうやらもう片足は、しっかりと台の上に乗せていた模様。得意顔でアピールをしているのかと思いきや、内心はちょっと怖がっているのかもしれませんね。そんなところを含めてかわいい鷹虎くんなのでした。

<記事化協力>
みぃー猫垢さん(@4696nekoto)

(山口弘剛)