「ストリートファイター6」制作決定が、株式会社カプコンより2月21日に発表された。本作は、対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズの、シリーズおよびナンバリング最新作。

 なお、続報は「この夏、さらなる続報も予定しているので楽しみに待とう」とのこと。2022年夏頃が予定されている。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 今発表と同時にティザー映像も公開された。映像はタイトルの文字通り“ストリート”を思わせるサウンドにのせて、緻密につくられたグラフィックで表現。肉体に加えて、汗や湯気にいたるまで、実際のゲームエンジンで描画されたという。

 暗闇の中たたずむリュウと、「ストリートファイターV」最後のキャラクターとして登場したルークとの対峙場面が描かれており、これから始まるであろう闘いの緊張感を伝えている。

暗闇の中たたずむリュウと、「ストリートファイターV」最後のキャラクターとして登場したルーク
実際のゲームエンジンで描画

 1987年に第1作がリリースされた「ストリートファイター」は、2022年で35周年を迎える。ゲーム業界において「対戦格闘」のジャンルを築き上げ、社会現象を巻き起こすほどの人気を確立した作品だ。

▼「ストリートファイター6」公式サイト
https://www.streetfighter.com/6/

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
情報提供:株式会社カプコン