バレリーナ芸人として活躍している吉本新喜劇所属の松浦景子さんが、3月3日~7日まで「松浦景子のバレエ大好き展」を開催します。会場は大阪府大阪市にある「LAUGH & PEACE ART GALLERY OSAKA」です。

 松浦景子さんと言えば吉本新喜劇での活躍の他、YouTubeチャンネル「けっけちゃんねる」を通じてYouTuberとしても活躍。さらには、単行本「松浦景子のバレエあるある」を2021年に初めて出版したり、新喜劇座員としては初となるファンクラブ「チームけっけ」を立ち上げたりするなど、お笑い芸人として独自の路線を歩んでいます。

 今回の展示会は3月3日に公式サイトがオープンする、自身がアートディレクションを手掛けるオリジナルバレエブランド「Kekke」の誕生を記念して開催されるもの。

オリジナルバレエブランド「Kekke」

 登録者数が23万人を超える人気YouTubeチャンネル「けっけちゃんねる」のバレエあるあるの世界が再現されているため、バレエを知らない人でもバレエを楽しめるとのことです。

 「Kekke」の誕生について、我が子の誕生をお披露目するようで「ドキドキします……」と緊張している様子の松浦さん。展示会は自身の頭の中を完全再現しているそうで、どこもフォトスポットになっており、「誰でも楽しめる新感覚展示会です」とコメントしています。

 展示会では、デジタルコラージュのアート作品受注や会場限定グッズが楽しめることはもちろんのこと、開催期間中には元乃木坂46の渡辺みり愛さんとのオンライントークイベント(3月3日19時~)など、豪華ゲストが登場するオンラインイベントも行われる予定となっています。

情報提供:吉本興業株式会社