おばけは誰でも怖いもの。しかし、Twitterユーザーのヨシ子さん家の愛猫まろちゃんは、「かわいい!」「ウチにも出てきて!」と真逆の感情を抱いてしまうくらいキュートなおばけ姿を披露しています。

 性格はとにかく甘えん坊で、常に誰かのそばにいたい女の子。この日もいつものように、ヨシ子さんに甘えて抱っこしてもらっていたのだそう。そんな時にしたのが「おばけポーズ」でした。

 両手をちょこんと曲げて、パッチリとした真ん丸な瞳でこちらを見つめる、まろちゃん。今回は抱っこしている時に、たまたまおばけポーズをしたので写真を撮ってみたのだとか。

 おばけポーズは抱っこの時以外にもすることがあるとのことで、こたつで寝転がっている時にしたおばけポーズの写真も見せていただきました。

こたつで寝転がっている時にしたおばけポーズ

 同じように両手を可愛く曲げていますが、目がキリッとしていて、どちらかというとこちらの方が「うらめし感」があるかもしれません。

 「おててが可愛くて、うらめしくはないけど、タイトルにしてしまいました」とヨシ子さん。愛猫にこんなポーズをされたら誰でもツイートしてしまいますよね。この投稿には「ちゅ~るをお供えして待っていれば良いですか?」など、自分の家にも出てきてほしい人たちからコメントが数多く届いています。



<記事化協力>
ヨシ子さん(@malo_cham)

(佐藤圭亮)