100点満点のとびっきりのウインクで、飼い主さんのハートを撃ち抜いたのは、スコティッシュフォールドのまーぼくん。しかし、ハートを撃ち抜かれたのは、どうやら飼い主さんだけではなかったようです。

 普段は活発で、生後3か月ということもあり、まだまだ甘えん坊な男の子。いつも寝起きの時によくウインクをするのだとか。子猫の寝起きウインクを頻繁に見られるとは……羨ましい限りです。

 飼い主さんが「キラッ」という言葉とウインクの顔文字を添えて投稿した写真には、体は横を向きつつも、顔をクイッとこちらに向けてパチリとウインクを決める瞬間が写っていました。まさにお手本のようなウインクで、目のまわりに星がキラキラ飛んでいそうです。

 これはたくさん撮影した中の1枚で、たまたまバッチリのタイミングで撮れていたそうです。奇跡の1枚と言っても過言ではないですね。

 撮影をした時間は朝なので、まぶしくてウインクをしているか、いつものように寝起きでウインクをしているかの、「どちらかではないか」と飼い主さん。しかし、どちらにせよ「可愛いすぎてハートを撃ち抜かれました」とメロメロなご様子。

 この投稿には1万2000件を超えるいいねが付き、​「可愛いウインクにクラクラしました」「ぐはっ!」「完璧すぎるウインクにキュンです」など多くのコメントが寄せられ、みんなまーぼくんにハートを撃ち抜かれているようです。



<記事化協力>
まーぼくんさん(@maririnmot)

(佐藤圭亮)