ミニストップから、通常の2倍の量に当たるハッシュドポテトが入った「ハッシュどんぶり」2種(各税別424円)が登場。2022年2月4日より販売が始まりました。

 また、2月11日~13日の期間限定で、クランキーチキン3個分の「バケツクランキーチキン(うま塩味)」(税別600円)も発売予定です。

 北海道は十勝産のじゃがいもを100%使用した、ひと口サイズのハッシュドポテトは、レジ横のカウンターケースにて販売している定番の商品。加工には日本名水百選にも選ばれた、北海道羊蹄山山麓の湧水が使用されているといいます。

 2022年2月4日より登場した「ハッシュどんぶり」は、通常のハッシュドポテト2つ分がどんぶり状の容器に入っているもの。基本の「十勝ハッシュどんぶり」は、塩味のみでポテトの味わいを堪能できます。

「ハッシュどんぶり」

 あおさ海苔と焼き海苔を使用した「のり塩ハッシュどんぶり」は、2つの異なる海苔の風味が味わえる品。ごま油の香りが、食欲を刺激してくれます。

「のり塩ハッシュどんぶり」

 2022年2月11日~13日の3日間限定で登場する「バケツクランキーチキン(うま塩味)」は、2010年より愛されている「クランキーチキン(うま塩味)」3つ分が盛られたバケツサイズの商品です。

情報提供:ミニストップ株式会社

(咲村珠樹)