今やお家時間の充実に欠かせない存在となった、Uber Eatsをはじめとする各種出前サービス。たんぽぽの川村エミコさんが、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが提案したという新しい楽しみ方をレポートしています。これは楽しそう……!

 川村さんは1月31日、自身の公式Twitterに1枚の写真を投稿。オンライン上でビデオ通話が出来る「zoom」を使って、画面上にオアシズの大久保さんと仲睦まじく並んでいる様子を公開しました。

 川村さんは写真について、「大久保さんご提案!「サプライズウーバー」お互いのお家に何かを言わずにウーバーを送ってzoomご飯をします。届く楽しみ!送る楽しみ!」と説明すると、「上限金額を二千円にしました。ギリギリいっぱいまで組み合わせる楽しみ 楽しかったです。ありがとうございました オススメ!」と笑顔やハートの絵文字たっぷりにその魅力をアピール。

 大久保さんは1月25日夜に所属事務所から新型コロナウイルスに感染したことが報告されており、現在は療養中ですが、そんな中でも楽しめる「サプライズウーバー」。新たなオンライン飲み会の形にもなりそうです。

 この投稿には191件のいいね!がついており(記事執筆時)、フワちゃんが「エグかわいい」と泣き笑いの絵文字を大量に添えてコメントしたほか、ファンからは「めちゃくちゃ良い!!」「直接会わなくても、一緒に食事ができる感じでいいですね」などのコメントが寄せられています。

※初出時より一部表現を変更しました。(2022年2月1日16時33分)

<参考・引用>
川村エミコさん公式Twitter (@kawamura_emiko)
※画像は川村エミコさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)