羽田エクセルホテル東急が1月27日に、受験生の3密回避をサポートする「受験生応援!安心の宿泊プラン&送迎プラン」を販売開始しました。

 羽田空港第2ターミナルに直結している羽田エクセルホテル東急の宿泊に加え、食事はルームサービス。さらに厚生労働省の基準をクリアした平成リムジンのハイヤーで、受験生を会場まで送迎してくれるプランです。

 現在、新型コロナウイルスの変異株である「オミクロン株」が猛威を振るい、東京都の感染者数は連日1万人を超えています。そんな状況下でも「試験そのものに集中できる環境を提供し受験生を応援したい」という思いで、平成リムジンの協力のもと急遽販売することになったとのこと。

平成リムジン

 「受験生応援!安心の宿泊プラン&送迎プラン」の期間は3月31日まで。料金は宿泊料と送迎料が別になっています。予約は公式サイトからのWEB限定です。

 宿泊料は1泊夕食付きの1室1名で1万6300円~。ちなみに1泊室料のみの「30nights」「15nights」「7nights」のロングステイプランもあり、1室1名7000円~(30連泊利用時の1泊あたり)とのこと。

 そしてハイヤーの送迎は希望に応じたプランが用意されています。ホテルから試験会場までの「片道送迎」「往復送迎」、または保護者などの同行者が試験中も車内で待つことが可能な「5時間貸切」「10時間貸切」から選択が可能。料金は片道送迎1万2000円~。詳細は羽田エクセルホテル東急の公式サイトで紹介されています。

羽田エクセルホテル東急

情報提供:エクセルホテル東急

(佐藤圭亮)