猫の夏毛と冬毛、ビフォーアフターの写真を投稿したのはTwitterユーザーのまささん。愛猫チロちゃんを撮ったものですが、そのあまりの違いが「別猫みたい」と話題になっています。

 普段はボール遊びが大好きで活発な女の子というチロちゃん。しかし、お客さんが来ると隠れてしばらく出てこなくなってしまうという内弁慶な一面もあるのだとか。

 そんなチロちゃんの夏と冬との違いを、まささんが「夏毛と冬毛」というコメントを添えてTwitterに投稿。

 1枚目の写真は夏毛姿のチロちゃん。顔立ちはシュッとしていて、大きさも猫の中では一般的。

可愛らしい顔をしているチロちゃん

 しかし、2枚目の冬毛写真では、真ん丸としたチロちゃんの顔が……。丸い!!!

 この差にはまささんも、「特に頬と顎周りの毛が凄くてビックリしています」と驚いていました。夏と冬に生える毛の違いで、こんなにも変わってくるなんて……本当に凄いですね。

ずいぶん太ったように見えるチロちゃん

 なお、この投稿には6万件以上のリツイートと約40万件のいいねが付き、「別人ならぬ別猫」「何があった?」「冬毛になると貫禄マシマシになりますね」など多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
まささん(@sironezumi77)

(佐藤圭亮)