「メタルギア」シリーズや「デス・ストランディング」を生み出したゲームクリエイターの小島秀夫が、今注目しているエンターテインメント、ヒト・モノ・コト、音楽、について語る1時間の特別ラジオ番組「小島秀夫 遊び仕掛けのラヂオ」の放送が決定しました。

 一夜限りの番組はニッポン放送にて2月4日20時より放送。番組ゲストにアーティスト・三浦大知を迎え、トップクリエイター同士の対談が実現します。

 ゲームクリエイターとして第一線を走り続ける小島秀夫が語る注目のエンタメとは。また、日頃あまり聞くことのできないゲーム制作の裏側についても言及。日々、どんなことを見て、聴いて、何を考えているのかなどを語ります。

小島秀夫氏(写真:Camera Press / Charlie Clift / BAFTA)

三浦大知氏

 ゲストとして登場する三浦大地は小島秀夫を「憧れの人」と公言するほどのゲーム好き。業界の壁を超える両氏の対談内容にも注目です。また、放送決定に合わせて番組では2人への質問やメッセージなども募集しています。

 番組の放送は「radiko」のタイムフリー機能で、放送1週間後まで視聴可能となっています。

Camera Press / Charlie Clift / BAFTA
情報提供:株式会社ニッポン放送

(山口弘剛)