どんなギャグも全力の「パワー!」で締めるシュールな笑いが人気のお笑い芸人・なかやまきんに君。筋肉を鍛えている人にとって欠かせないのが栄養バランスの取れた食事ですが、なかやまきんに君の食事レポートがクセになると話題になっています。

 なかやまきんに君の1月19日のTwitter投稿では、カレーを食べるシーンを紹介しています。しかしながら、食べるとは言わずに「カレー検査をしました。正常でした」と表現。つづけて「オチは特にありません」と綴っていますが、「パワー なかやまきんに君」といつものギャグで締めています。

 ちなみに一緒に投稿された写真には、カレーライスを前に満面の笑みを浮かべたり、スプーンで目を隠しながら指で方向を示す視力検査の様子を模倣するなかやまきんに君の姿が写されています。何をしているの……?

 実はこの少し前、1月8日にも「さぁー、いつも通り鶏の胸肉を食べます」といいつつ、ケーキを食べるシーンを投稿しています。

 この時には理由が明かされており「あー、美味しいなー。え?鶏の胸肉?ケーキも食べたりするんですか?シー。実はまだ筋肉達にはケーキを食べるとは言ってないんだ。そうなんですね。内緒だよ」と紹介されています。

 なるほど。筋肉には内緒なんですね……。筋肉を鍛えている人にとって「筋肉に話しかける」というのはあるあるですが、まるで筋肉に言い訳するような食事レポートや、そうともとれる食事レポート。どうやらこれが人気を集める理由のようです。

 なお、これらの投稿には多くのいいねがつき、「きんに君が鶏胸肉と野菜以外を食べてるとこ見られて嬉しいです」「お笑い精密検査受けてください」など平和なコメントが多数寄せられています。

<参考・引用>
なかやまきんに君公式Twitter (@kinnikun0917)
※画像はなかやまきんに君公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)