歴史ドラマやサスペンス、日本の歌などを中心に放送しているCSのチャンネル銀河で、眞島秀和主演のグルメドラマ「#居酒屋新幹線」が2月5日から放送されることが決定しました。

 地上波で放送された8話に新エピソードの4話を加えた全12話の完全版。さらに9~12話のゲストキャストも解禁されました。

 「#居酒屋新幹線」はMBS(毎週火曜24時59分~)とTBS(毎週火曜24時58分~)のドラマイズム枠で放送中のグルメドラマ。損保会社の内部監査室で働き、日帰り出張で全国を飛び回っているサラリーマン・高宮進が、出張先で見つけたご当地テイクアウトグルメを、帰りの新幹線で堪能するストーリーです。

 主人公の高宮進を演じる眞島秀和さんは、テレビ朝日「おっさんずラブ」やNHK大河ドラマ「麒麟が来る」などの人気ドラマに出演するほか、最近ではテレビ東京「ガイアの夜明け」のナレーターなど、活躍の場をさらに広げています。

 新エピソードの舞台となる停車駅は「福島駅」「盛岡駅」「新青森駅」「新花巻駅」の4駅。

 注目のゲストキャストは、第9話の福島編では高宮進が勤める会社の支店の社員役で優希美青さんが出演。さらに主人公の高宮進が居酒屋新幹線を始めた理由が明らかになる第10話の新青森編・エピソード0では、師匠役としてモロ師岡さんが登場します。そして第12話の新花巻編ではタクシー運転手役として田中要次さんが出演するとのことです。

優希美青さん、モロ師岡さん、田中要次さん

 「#居酒屋新幹線」はチャンネル銀河で2月5日から、毎週土曜19時30分~3話連続で放送されます。

(c)「#居酒屋新幹線」製作委員会・MBS
情報提供:「#居酒屋新幹線」製作委員会・MBS

(佐藤圭亮)