マイペースな性格というミヌエットのうにくん。しかし、猫じゃらしの予想外の動きにビックリ!お笑い芸人も顔負けの良い表情を見せて、たくさんの人たちを笑わせています。

 猫じゃらしで遊ぶのが大好きだといい、この時は猫じゃらしに長いリボンをつけて遊んでもらっていました。ところが……いつもと違う予想外の動きにビックリしてしまいました。

 「猫じゃらしの動きにびっくりしすぎた顔」とTwitterで紹介された写真には、目も口も大きく開いて驚愕するうにくんの姿が。顔文字でこんな感じのものを見た気もします。

 猫じゃらしを取り出したら、いつも嬉しそうな表情になるとのことですが、正反対の表情になってしまっています。飼い主さんも「いつもは黒目が大きくなるくらいで、こういう表情は珍しい」と話していました。

 さらに写真を見た時は笑ってしまったものの「こんな表情もするんだ」と、可愛い気持ちでいっぱいになったとのことです。たしかに漫画やアニメを見ているようで、とても可愛いですね。

 この投稿には約2万件のリツイートと12万5000件を超えるいいねが付き、「なんちゅう顔やw」「浮世絵に出てきそうなお顔してる笑」「この顔サイコーです」など多くの声が寄せられ、コメント欄は笑いに包まれています。

<記事化協力>
うに@ねこ休み展さん(@unicouniuni3)

(佐藤圭亮)