カードをタッチすると「ジュ」と肉の焼ける音がする「焼肉電子マネー」や、ショートケーキ柄の将棋セット「いちごの将トケー棋」など、これまで様々な面白いアイデアを生み出しているクリエイターのカナイガさん。

 今回はマヨネーズが大好きなマヨラーのために、この時期にピッタリのアイテム「マヨネーズ好きのためのマフラー」を作っちゃったみたいです。

 「これでいつでもマヨネーズと一緒です」とTwitterに投稿した写真には、マヨネーズの容器から中身が飛び出しているように見えるマフラーが……!

 マヨネーズのような毛糸のマフラーを首に巻く仕様となっており、いつでも・どこでも大好きなマヨネーズが感じられる、マヨラーにとって最高のマフラーとなっています。

 焼きそばには必ずマヨネーズをかける派というカナイガさんに話しを聞くと、今回の作品のポイントは「赤いフタのパカパカする部分がちゃんと付いている」点とのこと。

 つけ心地についてもうかがうと、巻く時はマヨネーズをかけているような感覚がして面白かったものの、「細いのでとても寒かったです」と本音を語っています。どうやら改良の余地がありそうですね。

 ちなみに、カナイガさんは編み物が苦手なため、編み物が得意なカナイガさんの祖母が編んでくれたそうです。完成までにかかった時間は約5時間。祖母と孫のコラボ作品という一面も持っています。


​​
<記事化協力>
カナイガさん(@shiragaigarashi)

(佐藤圭亮)