サントリーの「金麦<糖質75%オフ>」がリニューアル。これに合わせた新しいテレビCMが、2022年1月2日からオンエア開始となります。美味しいものを前に葛藤する沢村一樹さんに、戸田恵梨香さんが現れて沢村さんの心理を読んで助け舟を出す、ちょっとユーモラスな作品となっています。

 沢村一樹さんと戸田恵梨香さんのコンビによるCMは、今回が2作目。撮影では息のあった掛け合いが見られたといいます。

 CMは2種類。まずは家の中で熱々の唐揚げを手に、笑顔の沢村さんは「この唐揚げで一杯……」と冷蔵庫のドアを開けます。ワクワク感いっぱいな沢村さんですが、ふと「いや、でもな」と迷いが生まれました。

 そこに突如現れたのは戸田恵梨香さん。「どうしようかな、食べたーい!飲みたーい!は山々だけど、控えるって誓ったばっかだし……って思ってるでしょ?」と、葛藤する沢村さんの心を見透かした様子。

 また別のCMでは、惣菜売り場に買い物でやってきた沢村さん。春巻や唐揚げ、海老カツと美味しそうな揚げ物に心を奪われてしまいます。

 食べたいけど、カロリーとか控えなくちゃな……という葛藤を戸田恵梨香さんがナレーション、と思いきや、戸田さんは沢村さんの目の前に。「でしょ?」の言葉に、沢村さんは思わずうなずくのでした。

突如目の前に現れた戸田恵梨香さん

 どちらも「だったらこれ!」と、金麦<糖質75%オフ>を勧められるのですが、心を読まれて驚く沢村さんと、自信満々な戸田さんの表情のギャップが楽しい作品。飲みながら充実した表情を見せる沢村さんに、共感してしまう人も多いかもしれません。

 この2本のCMはテレビでのオンエアのほか、サントリーの公式YouTubeチャンネルでも公開されています。

情報提供:サントリービール株式会社

(咲村珠樹)