「にゃんでやねん!」と言っているかどうかは分かりませんが、M-1王者もビックリ!?なツッコミを見せているのは、ブリテッシュロングヘアのぼんくん。隣にいるなでぃちゃんと一緒に来年のM-1優勝を目指しているのでしょうか。

 普段はおっとりしていて甘えん坊で飼い主さんのことが大好きなぼんくんと、運動神経抜群だけど基本的にはおとなしく、遊ぶ時やご飯の時だけテンションが上がるというなでぃちゃん。バランスが取れていてコンビを組むにはピッタリですね。

 しかし、飼い主さんに話を聞いてみたところ、これは漫才の練習をしているわけではなく、猫じゃらしで遊んでいる時の写真なのだとか。どうやら記者の完全な早とちりだったようです。

 2匹はお気に入りの猫じゃらしをキャットタワーの上の方から狙っていて、標的に少しでも近づこうと場所の奪い合いをしているシーンとのことです。まさか、そんな攻防が繰り広げられていたとは……。

 写真を見た時は「何とも言えない表情をしているなぁ」と笑みがこぼれたそう。また、ぼんくんに押しのけられているなでぃちゃんが、ちょっと切なそうに見えたのだとか。たしかに、そう言われると窮屈そうにしていて、そんな感じにも見えます。

 ちなみにツッコミを入れているようにも見えたそうですが、飼い主さんの目線からすると、ぼんくんはいつもボケ担当らしく、ちょっと違うみたいです。にゃんてこった……。

<記事化協力>
さとう@猫ぼっこさん(@necobokko)

(佐藤圭亮)