もしも、愛猫がボディービルダーになったら?なんて考える人はいないでしょう。しかし、茶トラ猫のくぅちゃんの飼い主さんは愛猫がボディービルダーにのように見える奇跡の一枚を撮ることに成功しました。

 「ボディービルダーに見えるくぅさん」とTwitterに投稿した写真には、両腕を内側に曲げ、口を大きく開けて叫んでいるように見える、くぅちゃんの姿が写っていました。その姿は腕と胸の筋肉をアピールしているムッキムキのボディービルダーみたい。思わず「キレてます!」「デカい!」と声をかけたくなります。

 飼い主さんによると、これは飼い主さんの脚の上でまったりしているところで、たまたま腕がボディービルダーがよくやっているポーズになっていたので「面白い」と思い、カメラを向けたのだとか。

 すると、丁度あくびのタイミングとかぶったものの、かまわずに撮ったら今回のような写真になったそうです。まさに偶然が重なった貴重な一枚ですね。

 写真を見た時は「今年一番の撮れ高だと思いましたね」と大満足の飼い主さん。この投稿には「大会に出られますね」「す、凄い」「オイルでテッカテカだったら完璧」などの声が寄せられ、写真を見た人たちも楽しんでいる様子でした。

<記事化協力>
くぅとふくさん(@maron624KUfuku)

(佐藤圭亮)