台風のがれきの下から保護されて現在の飼い主さんのお家で暮らすようになったというMIX猫のララくんは、寝相のクセがちょっと強い男の子。飼い主さんが寝ている姿を投稿すると「ジョジョ?」「トリプルアクセル?」などの声が寄せられています。

 「新しい寝相」と紹介された写真には、脚をびよーんと伸ばして体はねじれ、腕は何か拳法のかまえをしているような感じで寝ているララくんの姿。

 見れば見るほど本当に変わった寝方をしています。

 普段はツンデレでビビりな性格とのララくん。家族の前では写真のように大胆でユニークな寝相を披露するそうなのですが、宅配業者が来たり、ゴミ収集車の音が聞こえたりするだけで姿を隠して、しばらく出てこないのだとか。

 そんな典型的な内弁慶タイプの甘えん坊なララくんは、いつも家族と寝ているせいかあお向けで寝るのが普通。それだけ家族に心を許しているということなのでしょうが、リラックスがすぎて今回のように想像を超えた変なヘソ天寝姿に時々なってしまうそうです。

 「とっても、だらしにゃんこです」と言いつつも、そのだらしなさが癒やしでもあると語る飼い主さん。愛猫の変わった寝相を見るたびに「また面白い寝相をしている!!」と、たまに見られる変な寝姿を楽しんでいるとのこと。

 この投稿には「ジョジョ」や「トリプルアクセル」の他にも、「しめじか、エリンギっぽい」「マイケルジャクソン」「エビフライみたい」など、いろいろなものに例えられています。みなさんは何に見えましたでしょうか。ララくんが今後どんな寝相を披露してくれるのか楽しみですね。


​​
<記事化協力>
ララちゃんねるさん(@lalala_channel)

(佐藤圭亮)