「光のヴェールに包まれながらお昼寝」というつぶやきとともにTwitterに投稿されていたのは、猫のこたろうちゃんの昼寝姿をおさめた写真。窓から差す後光のような光に抱かれ、神々しく眠りについています。

 「冬の間は、窓際のソファーに敷いてあるオレンジの毛布の上でお昼寝をするのが日課なんです」と語るのは、投稿者である飼い主のこたぽんさん。

 この日もいつものように眠りについているこたろうちゃんを見て、「可愛くて撮影しました」とのことですが、撮った写真を見てみると幻想的な風景に。

 「ちょうど日の光が差し込む時間でしたので、『暖かそうな感じに撮れればいいな~』くらいに思い撮影したのですが……驚きましたね(笑)」

 こたぽんさんが不意に撮影成功した素敵な1枚には、「神々しい」「すごい綺麗」「ありがたや~」ど、ご利益にあやかろうとする?ユーザーが続出しています。

 なお、こたろうちゃんは、普段よりお昼寝が好きな猫さん。12時から15時にかけ、その姿を拝めることが出来るそうで、ベランダでスヤスヤ眠りについていることも。

普段より昼寝好きのこたろうちゃん。ベランダでもスヤスヤ。

 少々わがまま目な体格もあってか、その姿は「ラグビーボール」と形容されることもあるほど。思わず顔を埋めたくなる魅力も併せ持っています。

<記事化協力>
こたぽんさん(@kotapom76)

(向山純平)