芯のある演技力と存在感で日本の映画・ドラマシーンを牽引する、女優の高畑充希さん。その高い歌唱力でミュージカルや舞台での活躍も目覚ましい中、12月14日に30歳の誕生日を迎えたことを報告しました。同時に公開された幼少期の可愛すぎるショットにも注目が集まっています。

 高畑さんは12月14日、自身の公式Instagramに2枚の写真を投稿。「1」という数字が書かれた1枚目には、ベッドの上で体よりも大きな枕にしがみついて爆睡する幼い高畑さんの様子がおさめられており、2枚目には「30」という数字が書かれた現在の高畑さんのおちゃめなショットを公開しました。

 高畑さんは、「30歳になりました 20代は、甘いものも苦いものも、ぎゅっと一気に飲み干してきた気がする。30代は、ひとつひとつ舌にのせて、まったり溶かして味わいたいなあ。楽しみすぎる、どうしよう!」と感性溢れる前向きな気持ちを綴り、続けて「30年も健康に生きてこられたなんて、奇跡ですね。父よ母よ、出逢ってくれてありがとう」とハートにまみれた笑顔の絵文字を添え締めくくっています。

 この投稿には女優の有村架純さんや二階堂ふみさんからのいいねが寄せられたほか、高畑さんが投稿の最後に「#幼少期の可愛い写真がありません笑」と自らハッシュタグでツッコミを入れると、ファンから「変わらず可愛いよ」というコメントが殺到するなど、温かな声援が多数寄せられています。

<参考・引用>
高畑充希さん公式Instagram(@mitsuki_takahata)
※画像は高畑充希さん公式Instagramのスクリーンショットです。

(Shima)