2001年より「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた伝説のギャグ漫画「ボボボーボ・ボーボボ」に登場する「無敵要塞ザイガス」を約24cmのビッグサイズでフィギュア化。作中に登場する薬「ケハエールアルファ」をモチーフにしたヘアオイルをセットにした商品が11月19日11時に予約受付開始となりました。価格は税込8100円(送料・手数料別途)です。

 「ボボボーボ・ボーボボ」は漫画単行本の累計発行部数が700万部を突破している人気作。鼻毛真拳の使い手である主人公、ボボボーボ・ボーボボとその仲間たちが、人類を丸坊主にするべく暗躍するマルハーゲ帝国を倒すために旅をする……というなんとも奇想天外なギャグバトル漫画です。

 アニメ・ゲーム・カードゲームなどメディアミックス化もされ、多くのファンから愛されてきた「ボボボーボ・ボーボボ」の原作連載20周年を記念してつくられたのが本商品。ハジケ組の元親分「首領パッチ」が「毛抜きビーム」を受け変身した「無敵要塞ザイガス」の姿を、約24cmサイズで再現したフィギュアです。

「ボボボーボ・ボーボボ」の“無敵要塞ザイガス”がフィギュアに

 全身に纏った砲台の数が“無敵”である所以を体現。また上部がパカッと外れるという分離可能ギミックも。細部に至るまで造形彩色にこだわって作られています。

分離可能ギミックも

 さらに作中に登場する名薬・毛抜きビーム解毒剤「ケハエールアルファ」を模したヘアオイルもセットで登場。毛髪の油分を補いうるおいとツヤを与える効果はありますが、「育毛や解毒などの効果はない」とのことなのでくれぐれも期待しないように。

「ケハエールアルファ」を模したヘアオイル

 本商品はバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、11月19日11時~12月20日23時まで予約受付予定です。

約24cmのビッグサイズ

全身に纏った砲台の数が“無敵”である所以を体現

(C)澤井啓夫/集英社・東映アニメーション

情報提供:株式会社バンダイ