チンチラのお千代ちゃんはおてんばで、オモチャで遊ぶよりも人と遊ぶ方が好きな甘えん坊さん。最近、チンチラっぽくない、ある遊びにハマり中なのだとか。その動画が公開されると、「可愛すぎる」などの声が寄せられています。

 「ずっとこれやらされてる」と、ちょっとお疲れモードの飼い主さんがTwitterに投稿した動画には、ふかふかのお布団の上へ落としてもらっている、お千代ちゃんの姿が映っていました。こ、これは……スカイダイビングならぬ、お布団ダイビングとでも言うのでしょうか。

画像提供:春千代さん(@Haruchiyo___)
飼い主さんにふかふかのお布団の上へ落としてもらっている、お千代ちゃん

 しかも、お布団へダイブするたび「もう1回やって~」と言っているかのように、また飼い主さんの元に戻って落としてもらっています。空中で一瞬フワッとなるのが気持ち良いのか、それともパフッとお布団に着地するのが気持ち良いのか分かりませんが、とても気に入っているみたいです。

飼い主さんの元に戻って落としてもらっています

 お布団ダイビングにハマったきっかけは、お千代ちゃんを抱っこした時に何気なくふかふかのお布団に落としてみたこと。すると、何度も戻ってきて催促するようになったそうです。

 初めて見た時は「珍しい子だなぁ」と感じつつも、そんな姿が愛おしかったと語る飼い主さん。今では飼い主さんがベッドの後ろに立つと、「待ってました!」と言わんばかりに慌ててダッシュで走ってきて、催促してくるとのこと。もう完全にお布団ダイビングに夢中になっています。でも、あまりやりすぎると飼い主さんが疲れてしまうから、ほどほどにしてあげてね……。

<記事化協力>
春千代さん(@Haruchiyo___)

(佐藤圭亮)