老舗ソファメーカーのセルタンより、ポケットモンスターのゲンガーをモチーフにした「ゲンガービーズソファ」が販売されています。価格は税込2万5990円で、セルタンオンラインストアなどで購入可能です。

 これまでにも「カビゴンビーズソファ」「メタモンビーズソファ」「モンスターボールオットマン」などを手掛けてきたセルタン。新作のモチーフとなっているのは、ポケットモンスターシリーズの初代に当たる赤・緑から登場し、現在でも高い人気を誇るゴーストタイプのポケモン「ゲンガー」です。

 50年続く老舗メーカーが本気を出してつくったという本商品は、ゲンガーの特徴的な頭のパーツや背中の表現など細部にまでこだわられた逸品。後ろから見た時までかわいらしいデザインとなっています。

老舗メーカーが本気を出してつくったという逸品

 ソファにはウレタンと極小ビーズをバランス良く配合した「スゴビーズ」を使用。フィット感が高く、まるでゲンガーに包み込まれているような座り心地を味わえるとのこと。さらに背もたれとひじ掛けがついており、座った時の安定感も抜群で長時間リラックスして座ることができます。

 約8.85kgの重さなので簡単に移動ができ、リビングや寝室などいろんな所で使えるのも特徴のひとつ。カバーは洗濯機で洗うことができるのでお手入れも簡単。子ども部屋に置くのにも良さそうです。

 単体で配置するだけでも存在感のあるソファですが、カビゴンのソファやモンスターボールのオットマンなどと組み合わせればさらに賑やかに。ポケモンファンにはたまらないアイテムに仕上がっています。

(C)Pokémon. (C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
情報提供:株式会社セルタン