タレントのGENKINGさんが11月18日に自身のInstagramを更新し、「本日37歳になりました」と非公開にしていた年齢を公表。今まで年齢を隠していた理由について語りました。

 ウィキペディアにはこれまで、実際よりも若い年齢が書かれていたとのこと。「隠していてごめん」という一言に続けて、インターネットの情報を鵜呑みにしないように、ファンに向けて呼びかけていました。

 このタイミングで年齢を公表した理由について言及。デビュー前から年齢や性別にとらわれるのが嫌だったり、イメージ戦略で謎にしていたりしたとのこと。

 2017年には性別適合手術をして戸籍上で女性となり、本名も元輝から沙奈(さな)に変更したGENKINGさん。「生まれ変わって新しい人生を歩み出して、自分を好きになれて考え方も変わってきて……」と心境に変化が出てきたのだとか。

 さらに芸能界で仕事をしていく中で、イメージを守ることは凄く大切なことではあるものの、「なんか色々と疲れてしまって」と今の心境をのべ、「37歳はサナの歳!!」「やっと年齢非公開から卒業できるわ」と、37歳を機に自身の年齢を公表したことを明かしています。

 なお、この投稿には約2万件のいいねが付き、「おめでとう」とたくさんの祝福の声が寄せられています。

<参考・引用>
GENKINGさん公式Instagram(_genking_
※画像はGENKINGさん公式Instagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)