いろんなお菓子が並ぶ駄菓子屋さんの中でも、特に人気を集めたのがくじ付きの商品。“当たればもう1個プレゼント”という魅力的な響きに、心躍らせた方も多いのではないでしょうか?

 そんなワクワク感を味わえるプロテインが誕生。駄菓子屋の定番ガムとコラボした「マイルーティーン マルカワ フーセンガム風味プロテイン(オレンジ風味とグレープ風味)」が2022年2月21日よりWEBにて先行販売となります。価格は各税込3780円(1袋600g)です。

 「マルカワ マーブルフーセンガム」は丸川製菓株式会社が昭和34年から販売している小さな箱に4粒または6粒入った丸いガム。1粒ずつ食べるのはもちろん、一気に食べれば大きな風船を作ることも。3世代以上にわたり親しまれているロングセラー商品です。

マルカワ マーブルフーセンガム

 中でも定番としてみんなから愛されるオレンジ味と甘酸っぱい風味が人気のグレープ味をプロテインとして再現したのが本商品。お馴染みの昭和感ある可愛いパッケージで登場します。

あたりくじ付きのプロテイン

 その味わいはもちろんですが、なんといってもあたりくじが付いているのが本商品の最大の特徴。袋の中に入っているあたりくじを指定送付先に送ることで、本商品がもう1個プレゼントされます。

あたりくじ

 ちなみにはずれの袋にははずれくじが入っているとのこと。開封するたびに幼いころに感じたあのワクワクした気持ちを味わえる商品となっています。

 本商品は2022年2月21日より公式オンラインショップ「U.HEALTH&BEAUTY ONLINE」にて先行販売予定、全国の総合スーパー・家電量販店・スポーツショップなどでの発売は3月18日を予定しています。

情報提供:株式会社ウエニ貿易