GUNDAM Cafeよりガンダムに登場するビグ・ザムをイメージした「驚異!機動緑のカレー」と、グフをイメージした「誇り高き青い巨星カレー」が登場。

 各税込648円(送料・手数料別途)で、11月11日11時よりバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で予約販売がスタートしています。GUNDAM Cafe各店舗では11月23日より販売予定です。

 GUNDAM Cafeは株式会社BANDAI SPIRITS フードエンターテインメント開発部が企画・運営を展開しているキャラクターテーマカフェ。なかでも年間600種ものカレーを製造するベル食品工業とコラボしたカラーカレーシリーズは、その斬新な色と独特の味わいから話題となっている商品です。

 すでに発売されているガンダムカラーの「連邦の白いヤツカレー」とシャア専用ザクカラーの「三倍辛い赤い彗星カレー」に続く、第2弾として登場するのが「驚異!機動緑のカレー」と「誇り高き青い巨星カレー」です。

驚異!機動緑のカレー

誇り高き青い巨星カレー

 「驚異!機動緑のカレー」はビグ・ザムの機体をイメージした深緑のチキンカレー。勇猛な“ドズル・ザビ”の凄烈な生きざまをイメージしたというスパイシーな味わいのカレーです。

 緑色でどろどろとした見た目に反して、意外にさっぱりとした食感なのだとか。エスニックな食材との相性も良いみたいです。

ビグ・ザムの機体をイメージした深緑のチキンカレー

 「誇り高き青い巨星カレー」はグフの機体をイメージした青いポークカレー。青い巨星という異名を持つみんなが憧れる漢“ランバ・ラル”を意識した深い味わいで、まったりとした食感が特徴です。

グフの機体をイメージした青いポークカレー

 青いカレーはライスに盛ったときのインパクトも絶大。食欲をそそる色とは決して言えませんが、そんな見た目にも負けない本格派のカレーに仕上がっているそうです。

青いカレーはライスに盛ったときのインパクトも絶大

 なおバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」では、本商品の発売にあわせて同日より「連邦の白いヤツカレー」「三倍辛い赤い彗星カレー」の単品予約販売も開始しています。

連邦の白いヤツカレー
連邦の白いヤツカレー 盛り付け
三倍辛い赤い彗星カレー
三倍辛い赤い彗星カレー 盛り付け

情報提供:株式会社BANDAI SPIRITS