11月29日の“いい肉の日”にむけて、カルビーの「じゃがりこ」から肉好きのための新商品が登場。商品名は語彙力放棄ぎみな「じゃがりこ にく!にく!にく!味」です。

 11月8日より全国のコンビニエンスストア先行で発売、それ以外の店舗では11月22日より発売となります。オープン価格で想定価格は税込150円前後。コンビニでは2022年5月上旬(予定)まで、それ以外の店舗では2022年5月下旬(予定)までの期間限定で販売されます。

 「じゃがりこ」は今年で発売26周年を迎えたロングセラー商品。そんな人気ブランドから新たに登場するのは、炭火でこんがりとジューシーに焼いたビーフステーキの味わいを再現した「にく!にく!にく!味」です。

 “はじめカリッとあとからサクサク”という食感のスティックに、ビーフステーキ風味のフレークを練り込み、にんにくとペッパーをきかせたステーキソースを加え、噛むほどに肉のうまみが引き立つ味わいに仕上げているとのこと。おやつだけでなく、お酒のおつまみとしても楽しめそうです。

 パッケージも「にく!にく!にく!味」というキャッチ―なネーミングに負けないインパクトあるデザイン。ジューシーなステーキと「じゃがりこ」が飛び出しているかのような迫力のあるシズル写真とアメコミ風のポップが目印です。

情報提供:カルビー株式会社