「チロルチョコ」の“コーヒーヌガー”と、株式会社きららの「チーズあられ」のコラボが実現。甘じょっぱさとほんのりとした苦みが絶妙にマッチしたおやつあられ「チョコチー」が11月1日より発売となりました。オープン価格で全国のスーパーやドラッグストアなどで販売されています。

 発売から50年以上愛されるロングセラーブランド「チロルチョコ」。これまでに様々なフレーバーが発売されてきた「チロルチョコ」の中でも、“コーヒーヌガー”は1979年の発売から変わらない懐かしい味わいが特徴の定番商品。コーヒーの苦味とチョコのまろやかな甘みがクセになるおいしさで、幅広い世代から愛されている商品です。

 対して「チーズあられ」はお酒のおともになる“大人のおつまみ”として親しまれている株式会社きららの定番商品。筒状の米菓の中に、濃厚なチーズクリームが詰まった一口サイズのあられです。

 そんな2つの定番商品のコラボにより生まれたのが「チョコチー」。おやつやお茶請けにも最適な「チーズあられ」を目指して開発された商品です。

 筒状の米菓の中に入っているのは、コーヒーヌガーとマスカルポーネチーズの2つのコクが楽しめる特製クリーム。チョコレートの甘苦さが絶妙にマッチした、子どもから大人まで楽しめる味わいに仕上がっているそうです。

情報提供:コンフェックス株式会社