カルビーの「じゃがりこ」のおつまみ向けブランド「大人のじゃがりこ」シリーズから、サッポロビールと共同開発した新商品「大人のじゃがりこ ゆず胡椒焼き鳥味」が登場。11月1日よりコンビニエンスストア先行で発売、それ以外の店舗では11月15日からの発売となります。

 オープン価格で想定価格は税込150円前後。コンビニでは2022年2月中旬(予定)まで、それ以外の店舗では2022年3月上旬(予定)までの期間限定で販売されます。

 「じゃがりこ」といえばカリッとした食感が特徴で子どものおやつとしても人気のポテトスティックですが、その中でも「大人のじゃがりこ」は2020年より展開されているお酒のおつまみに適したシリーズ。

 通常のじゃがりこを作る工程にコーティング工程を追加することで、口に入れた瞬間感じるコーティングされた味わいと噛むほどに広がる練り込まれた後味が楽しめる商品で、これまでに「麻辣ガーリック味」や「わさび醤油味」などが登場しています。

 今回発売となる「大人のじゃがりこ ゆず胡椒焼き鳥味」は、サッポロビールとカルビーの両社が試作品の試食を重ねながら開発した共同監修商品。口に入れた瞬間にピリリと感じる柚子の香りや唐辛子の辛みと、噛むほどに口の中にじわりと広がる焼き鳥の旨味を2段階で楽しめるじゃがりこです。

 またパッケージはチャック付きのスタンドパック包装になっているため家飲み中、ちょっとだけおつまみが欲しい時にも食べやすく、保存にも便利。一口サイズでパクッと食べやすい形状と大人好みのこだわりの味わいが「サッポロ 麦とホップ」にもピッタリな商品に仕上がっているとのことです。

情報提供:カルビー株式会社