体操選手もビックリするくらいの綺麗な倒立(逆立ち)を披露したのは、アメリカンカールのおこめちゃん。動画を見た人たちから「もはや芸術」「スゴすぎ」など多くのコメントが寄せられ、絶賛されています。

 飼い主さんが「めっちゃ綺麗に倒立した」とTwitterに投稿したのは10月23日。小さいダンボール箱の中に飛び込むと、どうやら頭から着地してしまったもよう。一瞬静止したのち、くるりと中で回転して今度はかわいくお座り。何事もなかったかのような表情をみせています。猫ってこんな入り方をするんですね……。

めっちゃ綺麗に倒立

ダンボール箱の中で器用に姿勢を整えて可愛くお座り

 しかし、「逆立ちは初めて見ました」と飼い主さん。過去にも同じように入ろうとし、倒れて失敗してしまった動画をツイートしたことがあるそうです。「ちょっと天然なので、いつも失敗してます」と笑いながら教えてくれました。

 ちなみに飼い主さんのお家では、他にもスコティッシュフォールドとノルウェージャンのミックスのぽてちくん、メインクーンのこゆきちゃんが一緒に暮らしています。でも、2匹とも逆立ちで入るところは見たことがないとのこと。

 倒立姿を見た時は「また失敗しないかハラハラしましたが、成功してよかった!」と振り返る飼い主さん。倒れて失敗した時期を経て、ついに倒立を成功させたおこめちゃん。今後も成功を続けて新しい特技になるのでしょうか。楽しみです。

<記事化協力>
ぽてこゆこめ@かにさん(Twitter:@potechi_nikki/YouTube:もふちゃんねる。

(佐藤圭亮)